借金が消えて沈んだ気分も浮かんできそう

ずっと借金を返せないのを黙ってることがきつかった。誰にも話せないし隠し続けなきゃって思ってたのに、専門家に相談したらあっさり解消できてこれから気分も楽になるかな。
Continue reading “借金が消えて沈んだ気分も浮かんできそう”

譲れない部分の線引き

大阪府から福岡県へ引っ越しすることが決まりました。
出来るだけ低価格におさえたい。誰でも思うことです。
ネット見積りも便利ですが、最終的に家で見積りと契約をします。

見積りにきた営業の方は、スーツに清潔感あふれる白い靴下だったことが忘れられません。
当時、コテコテの関西人だったため「勉強してやー」と言えばおまけしてくれるだろうと思っていました。 Continue reading “譲れない部分の線引き”

急遽決まった引越しでのトラブル

今年3月急遽引越しがあり、大阪府内から同府内へ引越しした時の話です。引越し業者に詳しくなかった為、インターネットで調べた業者何件かに電話をし、自宅に来て貰い見積もりを取って貰いました。

3月という事で引越しシーズンという事からあまり日にちを選べないです、とどこの引越し業者からも言われてしまい困っていました。
Continue reading “急遽決まった引越しでのトラブル”

今が辛くても立ち止まらなければ幸せは掴む事ができる

私は主人と出会う前に大失恋をしました。
5年間同棲をしていた為に余計にショックが大きくてまた、5年間という時間を無駄にしてしまったと思うと悲観的になってました。
そんな時に今の主人に出会ったのです。 Continue reading “今が辛くても立ち止まらなければ幸せは掴む事ができる”

アート引越しセンターの気配りは素晴らしいです

以前アート引越センターを利用して北海道内での引越しを行いました。電話で申し込みをしましたが、すぐに訪問の日程を調整して自宅に荷物の見積もりに来てくれました。とても迅速で丁寧な対応でした。 Continue reading “アート引越しセンターの気配りは素晴らしいです”

自分自身の価値観を知る方法

あなたは友人や家族などの意見に流されたり、テレビ、雑誌、SNSなどんのメディアからの情報に持って、自分の行動を決めたりしていませんか?そのように選んだ行動は自分の価値感がともなっていません。目標を達成したいなら、はじめに価値感ありきと思います。自分のことをよく知らないと価値感がわからないと思われます。そこでお勧めしたいのが、ワクワクすることを「リストアップすること」です。自分が今、何を興味がさるのか、どうなりたいのか、そのことがわからない人が意外に多いのです。
リストアップするものは、自分がワクワクすることなら、なんでもかまいません。とにかく書いていてワクワクすることを、どんどん文字にしてアウトプットしていきます。「行ってみたい国ベスト10」や「憧れの人ベスト10」などのランキングを作成してもいいし、「理想の1週間の過ごし方」「理想のインテリア」「今、欲しいもの」などでもいいです。ワクワクすることのイメージをより鮮明に描けると、モチベーションも上がってきます。また、アウトプットすることで自分を客観視できて、自分とのコミュニケーションもより深まります。
http://www.shengao-china.com/

業者さんに頼むと仕事が早い

大学卒業後、地元で就職するために同じ新潟県内の下越地方から上越地方へ引越しをしました。入学する時は持ち出す荷物は少なくて済んだのですが、実家に戻ってくる時にはベッドや布団、冷蔵庫など一人暮らしで揃えた家具や家電類も全部持ってこなくてはいけません。 Continue reading “業者さんに頼むと仕事が早い”

自分で洗車をしました

年末も押し詰まってきました。そのため大掃除をする人が多くなってきています。私は、先週 愛車の洗車をしました。去年はイエローハットに頼んだのですが、今年は自分で頑張りましたよ。日差しがあり風が吹いていなかったので、外にいても暖かかったです。そのため車洗いは楽でした。
Continue reading “自分で洗車をしました”